2017/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


 

 

 

CONICAL 2017  spring summer

 

 

 

 

 

 

 

 

先日加藤さんの、展示会に行かせて頂きました。

 

 

着てみると更にこだわりを感じます。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

shimoyama


 

 

 

   MASON PEARSON                 

 

 

   イギリスの老舗のブランド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

80歳の老婦人がヘアブラシ一本を何十年以上愛用し続けたもの。

 

ひとりの女性の人生に寄り添い愛され続けたヘアブラシ。

 

 

 

 

 

皆さんもご存知の老舗の、ブランドですが

高級猪毛使用し、適度な水分油分が含まれているのでキューティクルの大敵でもある

静電気も起こりにくくなります。

 

適度なタッチでマッサージすることが可能になり、地肌の血行を良くして髪に優しく汚れを落とし

艶やかな髪を育てます。

 

 

頭皮を刺激し、毛根部の栄養を全体に行き渡らせることこそが、ブラッシングの意義であります。

 

 

ホコリや汚れを取り除く効果

頭皮にある皮脂を髪全体になじませてツヤが出せる効果

ブラシで頭皮を刺激し、血行を良くする効果

 

がブラッシングで得られます。

 

 

もちろん、prahaでも私自身も愛用しています。

 

 

prahaでも購入出来ます。

サイズも小さいサイズからございます!

小さいお子様から、大人まで安心して使えるのも嬉しいですね。

気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声掛け下さい。

 

 

 

ブラッシング大事ですね。

秋も髪のお手入れ、お忘れずに。。

 

 

 

shimoyama

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 家族連れも多いので、お気軽にお越し下さい。

 

 KID’S CUTもカッコ良くします!

 

 

 

  shimoyama

 

 

 


 

 

 AUTUMN

 

 

 秋もバッサリといかがでしょうか?

 

 

 

 

   BEFORE

 

 

 

 

 

 

    AFTER

 

  

 

 

 

 

 今回のバッサリは、 パリ出身の京都在住のファッションデザイナーでした!

 

 

 shimoyama

 

 


 

 

FUDGEヘアスタイルBOOK

 

2016-2017 AUTUMN&WINTER

 

が発売されました。

 

下山がミディアム担当、齋藤がショートを担当させて頂きました。

 

編集の方々、カメラマンさん、モデルさん有り難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

shimoyama


 

  

 

 「世界の美しい階段 」

 

 

 

 

 以前にブログで紹介させて頂いた書籍。

 

 今年は、どんな世界の階段が見れるか楽しみでしたが、

 

 夏休みを頂いてドイツのベルリンに、旅をした時の事。

 

 

 

 

 築年数のある味のある建物ばかりでしたが、

 

 ベルリンの階段も素敵でした!

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年も世界の美しい階段が見れる様、日々精進したいと思います。

 

 

 

shimoyama 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 SUMMER VACATION 2016

 

 

 

 9/7(水)ー9/14(水)まで、下山が夏休みでした。

 

 ご連絡頂いたお客様、ご迷惑をおかけしました。

 

 本日より、元気に通常営業しております!

 

 

 

 

 今年はベルリンにいる友達に逢うのもかねて、ドイツ旅行して参りました。

 

 私達も、記憶のある歴史ベルリンを旅しながらも、とても考え深く

 

 色々と考えさせられた旅でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆さま、夏休みありがとうございました。

 

 

 

 

  shimoyama

 

 

 


 

 

いつもご来店誠にありがとうございます。

 

まだまだ暑いですね、

 

暑中お見舞い申し上げます。

 

下山の夏休みが

 

9/7(水)〜 9/14 (水)までとなります。

 

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 shimoyama


 

毎日暑いですね。

 

 

暑中お見舞い申し上げます。

 

 

ROOM51の賄いのお陰で、夏バテ解消できています!

 

 

では、メニューの一部です。

 

 

 

 

 

さけの和風定食

 

 

 

焼きたてクロワッサンとブルーチーズとポテトのグラタン

 

 

 

  有り難うございます。

 

 

   shimoyama

 

 

 

 


 

 

at ROOM51

 

 

齋藤さんちのじゃがいものクリームグラタン

  

 

サラミソーセージと野菜のパスタ

 

焼きたてクロワッサンとブルーチーズのグラタンと豚のリエット

 

 

 

 

shimoyama


                    http://salon-praha.com