2017/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>



Men's PREPPY にて連載中の「大川さんと音楽の話。」がついに最終回を迎えました!

最終回を飾るのはTHE TIMERSです。

 

 

正直、私は大川さんの影響でTHE TIMERSを知りました。


今回の記事ももちろんのこと大川さんから直接THE TIMERSの話や、大川さんの経験談そんな話を聞いて、私の置かれている立場や環境は本当に幸せなもので、お客様と関わらせていただく営業中や、プライベート時間など、当たり前に過ごしているような時間を見つめなおさなくていけないなと思いました。


バックナンバーも含め、大川さんの連載や作品が掲載されているMen's PREPPY はお店にございますので、お気軽にお声かけくださいませ!!

 

 

 

 

saki


「ほまれちゃん」


気になっている方も、ご存知の方も多いのではないでしょうか!

あの猫ちゃんについて、お答えします〜!


prahaの前を自由気ままに行き来するご近所猫ちゃん「ほまれちゃん」

雨でも風でもどんな時でも、癒しを提供してくれます。

呼んであげると返事をしてくれるので、ぜひ呼んであげてください!!


 iPhoneImage.png



saki



昨日は、Room51 の千葉さんのケータリングのお手伝いをしました!

全部で160食

これはほんの一部になります。。


あんなに素敵な空間で、お仕事させていただけて嬉しかったです!


Prahaでは大川さんの美容の技術を勉強し、Room51 では千葉さんの料理に対する美意識が学べてとても、毎日が刺激的です。

明日もお二人のお背中を見て頑張ります!!


Saki


猛暑も過ぎ去り、だいぶ秋らしい季節となってまいりました!


今日のまかないは・・・

ラムレーズンのバターチーズのサンドイッチと

秋刀魚のパスタ

牛頰肉のカレークリームパスタ

焼きたてクロワッサンと人参のラペと自家製フライドポテト



千葉さんのまかないは本当に美味しく、
私たちの幸せなひと時です。

千葉さん、いつもありがとうございます!


Saki


Today's puti makanai!!

 

 

 

今日の営業中のプチまかないでは、千葉さんお手製の白豚肉と香味野菜のスープと

Room51のお客様である田原様から頂いた巨峰の風船ゼリーです。

 

 

 

スープは白豚肉のコラーゲンとお野菜で栄養満点です。ゼリーは巨峰そのものの様な果汁感でした。

 

 

私たちスタッフの活力はこうやってできているのです。

 

 

田原様、いつもありがとうございます、ごちそうさまでした!千葉さん、いつも栄養満点のまかないありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

Saki

 

 

 


現在Bunkamura ザ・ミュージアムで展示中の「ベルギー奇想の系譜」展に行って来ました。

ベルギー美術を中世から現代までの500年をたどる展示となっておりました。

風刺や皮肉が詰まった作品には自分には想像もできない、まさに奇想の発想の連続でした。

ヨーロッパの中でもベルギーの当時の政治、思想、宗教、そういったものの想いを絵に変えて

伝えたい、発信したいという思いを持った画家がいたため、このような作品が数多くあるのではないかと思いました。

「系譜」というだけあって約500年前のボスやボス派の画家達から長い月日を経て

現代社会の美術に彼らの想いは繋がっているはずです。


今回の展示は自分に奇想天外なアイデアを浮かばせてくれるような展示でした。



9/24(日)まで開催されております。

Saki


 

先日、PrahaとRoom51のお客様である渡辺様よりラーメン激戦区である船橋ラーメンをいただきました。

 

 

 

 

 

 

シンプルなトッピングがポイントの酸っぱくて、辛い!?船橋ラーメンを頂いてスタッフ皆で元気全開です!

 

 

渡辺様いつもありがとうございます!

 

 

 

Saki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

今回、ご紹介するRoom51、シェフの千葉さんのまかないは・・・

 

 

イベリコ豚のサラミとパクチーのサンドウィッチ

 

 

パルマ産生ハムのガーリックオイルパスタ

 

 

ラムショルダーのスパイス煮込み

 

 

 

いつも、美味しいまかないをありがとうございます!

 

まかないパワーで明日も笑顔で皆様をお出迎えいたします!

 

 

Saki


ゴールデンウィーク最終日、皆様お疲れさまでした!

 

今日は、森田様からの頂き物をアシスタントの腰越さんが「ピリ辛さんまスパゲティ」に

アレンジして、美味しくいただきました。

 

森田様からのさんまでパワー回復です!

 

 

 

 

 

 

 

 

完成です!!

 

1.3kgのパスタを茹であげましたが・・・しかし数分後には完食していました・・・!

 

森田様、本当にありがとうございました、ごちそうさまでした!

 

 

Saki

 




先日、スタッフの皆様に誕生日を祝って頂きました。





また、スペシャルゲストの方々もお祝いしてくださり、凄く嬉しかったのと同時にとても感動いたしました!





皆様、本当にありがとうございました!





スタッフの皆様の気持ちのこもった手作り料理も美味しく頂きました!





いつも笑顔を絶やさず、先輩方を追ってprahaの看板になれるように頑張りますのでよろしくお願い致します!

























大川さんの一品。「GURA・TA・UN」











あゆさんの一品。「チャプチェ!」











下山さんの一品。「ジンジャー餃子」











牧野さんの一品。「ピーマンのドルマ」











篠江さんの一品。「鶏のクリーム煮込み〜豆乳仕立て〜」











腰越さんの一品。「二合炊きの炊飯器で作ったなめらかチーズケーキ」















takatsu



                    http://salon-praha.com