2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


現在Bunkamura ザ・ミュージアムで展示中の「ベルギー奇想の系譜」展に行って来ました。

ベルギー美術を中世から現代までの500年をたどる展示となっておりました。

風刺や皮肉が詰まった作品には自分には想像もできない、まさに奇想の発想の連続でした。

ヨーロッパの中でもベルギーの当時の政治、思想、宗教、そういったものの想いを絵に変えて

伝えたい、発信したいという思いを持った画家がいたため、このような作品が数多くあるのではないかと思いました。

「系譜」というだけあって約500年前のボスやボス派の画家達から長い月日を経て

現代社会の美術に彼らの想いは繋がっているはずです。


今回の展示は自分に奇想天外なアイデアを浮かばせてくれるような展示でした。



9/24(日)まで開催されております。

Saki


 

先日、PrahaとRoom51のお客様である渡辺様よりラーメン激戦区である船橋ラーメンをいただきました。

 

 

 

 

 

 

シンプルなトッピングがポイントの酸っぱくて、辛い!?船橋ラーメンを頂いてスタッフ皆で元気全開です!

 

 

渡辺様いつもありがとうございます!

 

 

 

Saki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

今回、ご紹介するRoom51、シェフの千葉さんのまかないは・・・

 

 

イベリコ豚のサラミとパクチーのサンドウィッチ

 

 

パルマ産生ハムのガーリックオイルパスタ

 

 

ラムショルダーのスパイス煮込み

 

 

 

いつも、美味しいまかないをありがとうございます!

 

まかないパワーで明日も笑顔で皆様をお出迎えいたします!

 

 

Saki


ゴールデンウィーク最終日、皆様お疲れさまでした!

 

今日は、森田様からの頂き物をアシスタントの腰越さんが「ピリ辛さんまスパゲティ」に

アレンジして、美味しくいただきました。

 

森田様からのさんまでパワー回復です!

 

 

 

 

 

 

 

 

完成です!!

 

1.3kgのパスタを茹であげましたが・・・しかし数分後には完食していました・・・!

 

森田様、本当にありがとうございました、ごちそうさまでした!

 

 

Saki

 




先日、スタッフの皆様に誕生日を祝って頂きました。





また、スペシャルゲストの方々もお祝いしてくださり、凄く嬉しかったのと同時にとても感動いたしました!





皆様、本当にありがとうございました!





スタッフの皆様の気持ちのこもった手作り料理も美味しく頂きました!





いつも笑顔を絶やさず、先輩方を追ってprahaの看板になれるように頑張りますのでよろしくお願い致します!

























大川さんの一品。「GURA・TA・UN」











あゆさんの一品。「チャプチェ!」











下山さんの一品。「ジンジャー餃子」











牧野さんの一品。「ピーマンのドルマ」











篠江さんの一品。「鶏のクリーム煮込み〜豆乳仕立て〜」











腰越さんの一品。「二合炊きの炊飯器で作ったなめらかチーズケーキ」















takatsu



おはようございます!

 

だんだんと暖かい春の気候となり、Prahaの植物も色とりどりになってきました。

 

 

 

 

 

 

マーガレットの花言葉は「信頼」という意味もあるそうです!

 

一つ一つの仕事を大切に、今日も頑張ります!

 

 

takatu 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

二月に入りだんだんと春を感じます。

 

 

 

 

 

 

takatsu


 

大川さんの知人のYoshiki Suzuki さんの写真集です。

 

アメリカのストリートカルチャーが詰まった一冊です。

 

お店に置いてありますので、興味のある方はぜひお声がけください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Takatsu

 

 


 

本格的な秋になり、Room51も衣替えいたしました。

 

大川さんと千葉さんがこだわったポスターに張り替えました。

 

左右のポスターは大川さんがピナ・バウシュの来日公演の際のもので、

真ん中のポスターは千葉さんがフランスのマティスの美術館で購入されたものだそうです。

 

 

Prahaでイメージチェンジする美容の秋も良し!

Room51で千葉さんの美味しい手料理を食べる食欲の秋も良し!ゆったり本を読む読書の秋も良し!

 

PrahaとRoom51で皆様の秋を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

皆様のご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

takatsu

 

 


 

本日のまかないです!

 

銀鮭、鰤、鯖のスペシャル魚定食

 

 

フレンチフライとパルマ産生ハムと焼きたてふわっふわのクロワッサンのプレート

 

 

 

食欲の秋がやって参りました。

今年の秋はどんな食材に出会えるのでしょうか・・・?

 

皆様の地元の特産物などのおすすめの食材もぜひ教えて頂きたいです!

 

千葉さん、今日も美味しいまかないありがとうございます!

 

 

takatsu

 

 


                    http://salon-praha.com