キューバ旅行記

 

 

 

10日間の夏休みを頂き、キューバに行って来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物もモノを少なく、ネット環境も整っていないキューバ人の

 

生きるための最低限の生活なのかもしれません。

 

 

でも、そこにはたくさんの笑顔と幸せが溢れていました。

 

 

パワーをもらい、成長させてもらったキューバ旅行でした!

 

 

 

ren

 

 

 

50's classic car

 

 

 

キューバにて、現役で走っている50年代のclassic carです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ren

 

 

 

today's movie!2

 

 

 

「橋の上の娘」

運命の愛がそこにはありました。
22歳アデルが、髪を切りドレスに身を包み少女から1人の女性になるシーンは圧巻です。

 


「SOUL POWER」

アフリカン・アメリカン・ミュージシャンらとアフリカのミュージシャンが競演する歴史的コンサート。
ザイール'74を追ったドキュメンタリー映画です。
1970年代のブラックカルチャーが描かれ、次の世代のために戦った当時の様子です。
団結し変革を起こそうとする姿は本当に素晴らしいと思いました!

 


「天使の涙」

5人の男女のすれ違う恋愛模様を描き、混じり合いそうになり離れていく、ロマンチックで儚い恋の物語です。
役者さんを捉える映像、色彩、音楽がとても素敵でした。

 

 

 

オススメです!

 

 


ren

 

 

 

Today's meals!

 

 

 

だんだん冬支度を始める季節になってきました!

 

身も心を温まる今日のまかないは・・・

 

 

 

 

鮎の甘露煮とイカとオクラの和え物定食

 

 

グリィーエールチーズのカナッペとソーセージパンと人参のラペ

 

 

パルマ産生ハムとスプラウトのタルティーヌ

 

 

まかないは希望の星です☪

 

 

ren

 

 

today's movie! 1

 

 


「Flashdance」
ジェニファー・ビールスが、カーリーなヘアスタイルでレオタードや、ボディコンで踊る姿には目を奪われます!

 

 

「ある愛の詩」

〜愛とは決して後悔しないこと〜
劇中のアリ・マッグローの太眉のロングヘアに、70年代の着こなしはすごく素敵でした!

 

 

 

オススメです!

 

 


ren

 

 

 

PAINTED NUDE 〜Saul Leiter〜

 

 


カラー写真のパイオニアとして知られ、50年代に活躍した写真家ソールライター。

ソールライターが、モノクロで撮ったヌード写真に水彩やガッシュで色をつけた作品の数々が掲載されています。

元々画家志望だったソールライターの素晴らしい色彩感覚を感じられる作品集です。
 

    

 

 

 

 

 



多くの芸術家から、バランス感覚、色彩感覚などを学び、美容に落とし込む、そんな美容師になりたいです。


ren

 

 

 

本日の一本

 

 

 

 


「ブエノスアイレス」

 


劇中の差し込む光、色彩のコントラストは素敵で見入ってしまえほどでした!

 


引きつけあっては、また離れていく。
儚くも美しい愛の物語でした。

 

 


ren

 

 

 

 

Night Porter

 


''Night Porter''

 


戦時中ナチス親衛隊の将校だったマックス、強制収容所に収監されていたユダヤ人の少女ルチア。


1957年、冬のウィーン。とあるホテルで夜番のフロント係兼ポーターとして働くマックスとユダヤ人のルチアの再開と恋を描いた作品です。





そこには儚くも、美しい愛がありました!

劇中での、リリアーナ・カヴァー二のショートカットには目を奪われます!

 


ren

 

sence of update 〜更新の感覚〜


友人の、青木  鑑次郎君の写真集です。

 

 

〜「更新の感覚」とは、ブラウザやアプリを開くだけで最新の情報に切り替わる、ネット上での感覚です。

この感覚は現代人にしか理解できない日常的な感覚です。

現代社会をより善いものへと更新する時、現代人にしみついている、「更新の感覚」 は大きなアドバンテージになります。

そんな更新の感覚を写真集では色んな方向から表現しました。〜

 

 

 

 

 

 



同世代の活躍は刺激になります!
 

 

ren

 

 

 

THE BEEHIVE DELUXE

 

 

 

先日、福岡の美容室THE BEEHIVE DELUXEさんに講習に行かせて頂きました!

 

THE BEEHIVE DELUXEのオーナー上野広子さんが、業界誌で大川さんの作品を見つけ、

 

亡くなってしまったBOSS達也さんに美容に対する考え、日頃から言っていた事がリンクして遠方福岡からPrahaいらして頂いた事が

PrahaとTHE BEEHIVE DELUXEさんが繋がったきっかけとなりました。


オーナー上野さんの熱意、想いに多くのことを感じ、気持ちに応えようと自分達ができる事を精一杯考え、今回のセミナーが実現しました。

セミナーは大川さんが実際にモデルさん2名をカットシューティングするという内容です。

 

 

 

 


大川さんの技術を少しでも学ぼうとする視線、姿勢は本当に素晴らしく「東京と福岡」場所は違えど美容に対する熱量は全く同じで、

心から美容が好きで追求していく、その気持ちは変わらないと感じました。
 

セミナー中、「BOSSがいた時の空気になった」とオーナーの上野さんスタッフの方々が口を揃えておっしゃっていました。

 

THE BEEHIVE DELUXEの方々の接客、美容に取り組む姿勢。

その事は、大川さんが常に僕らスタッフに言っている事と変わりませんでした。

 

サロンにはBOSSの教えがしっかりと残っており、すぐに大川さんとBOSSがリンクした理由がわかりました。

 

常に発信し続けられる存在でありたい。
そう強く感じ、本当にたくさんのことを学ばせて頂いたセミナーでした。
上野さんには、この様な機会を設けてくださり、とても感謝しています。

 

もっとレベルアップしてまたTHE BEEHIVE DELUXEさんにお伺いしたいと思います。

本当にありがとうございました!

 

細部にもこだわりがあって、温かみがあってお店の風格を感じました。

上野さんをはじめスタッフの皆様の素晴らしさに感激です。

 

 

 

 

   

 

 

ren