2018/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


先日、福岡の美容室THE BEEHIVE DELUXEさんに講習に行かせて頂きました!

 

THE BEEHIVE DELUXEのオーナー上野広子さんが、業界誌で大川さんの作品を見つけ、

 

亡くなってしまったBOSS達也さんに美容に対する考え、日頃から言っていた事がリンクして遠方福岡からPrahaいらして頂いた事が

PrahaとTHE BEEHIVE DELUXEさんが繋がったきっかけとなりました。


オーナー上野さんの熱意、想いに多くのことを感じ、気持ちに応えようと自分達ができる事を精一杯考え、今回のセミナーが実現しました。

セミナーは大川さんが実際にモデルさん2名をカット、シューティングするという内容でした。

 

 

 

 

 


大川さんの技術を少しでも学ぼうとする視線、姿勢は本当に素晴らしく「東京と福岡」場所は違えど美容に対する熱量は全く同じで、

心から美容が好きで追求していく、その気持ちは変わらないと感じました。
 

セミナー中、「BOSSがいた時の空気になった」とオーナーの上野さん、スタッフの方々が口を揃えておっしゃっていました。

 

THE BEEHIVE DELUXEの方々の接客、美容に取り組む姿勢。

その事は、大川さんが常に僕らスタッフに言っている事と変わりませんでした。

 

サロンにはBOSSの教えが残っており、すぐに大川さんとBOSSがリンクした理由がわかりました。

 

常に発信し続けられる存在でありたい。
そう強く感じ、本当にたくさんのことを学ばせて頂いたセミナーでした。
上野さんには、この様な機会を設けてくださり、とても感謝しています。

 

もっともっとレベルアップして、またTHE BEEHIVE DELUXEさんにお伺いしたいと思います!

本当にありがとうございました!

 

 

 

   

 

 

   

 

 

 

 

ren



美容メーカールベルのHPで、今年の秋冬のトレンドヘアスタイルとして大川さんの作品3スタイルが掲載されています。

 

  

 


秋冬のヘアスタイルの参考に、是非ご覧になってください!
 

ren


Today's meals!

暑さを吹っとばす!今日のまかないは・・・

 

比内鶏のおじやと、キクラゲの佃煮

 

マカロニサラダとセルバチコとサツマイモのパン

 

 

まかないは永遠に不滅だ🌠

 


ren

 


 


「BACK BEAT」

ビートルズ5人目のメンバー。スチュワート・サトクリフにスポット当てた作品です。

ビートルズの象徴といっても良い、マッシュルームカット。

始まりとなったエピソードも劇中にありました!



髪型で、その人の個性、人物像を周囲に与える力はすごく大きいと思います!


周りのひとがパッとみた時に、素敵だと思ってもらえ印象に残り後世に伝えられる様な髪型を創れる美容師になりたいと思います。


ren

 


Today's meals!

 

イベリコ豚のサラミ、セルバチコと柚子のコンフィチュールのタルティーヌ           パルマ産生ハムとBAGELSTANDAREDのベーグルを使ったサンドウィッチ   

 

   

 

夏はお肉を食べて乗り切ろう〜🍖

 

 

ren


 

今日のまかないシリーズですよー

 

 

 

チリコンカンのスパゲッティ

 

 

比内鶏のきりたんぽ

 

 

まかないは明日への希望です💫

 

 

 

ren

 

 

 

 

 


本日のまかないシリーズです!

 

タケノコとドライトマトのイカスミペペロンンチーノ

 

たらの芽の天ぷら蕎麦ー

 

パルマの生ハムと人参ラペのサンドウィッチ

 

 

まかないは未来の源です💫

 

 

ren


とっても美味しいまかないです!

 

 

チリコンカンとキャベツマリネのオープンサンド

 

 

黒トリュフのリゾット




暑さの厳しい夏が近づいてきました。
美味しいまかないは、そんな暑さも吹き飛ばすパワーの源です!


ren


21_21 DESIGN SIGHTで開催中の写真都市展 −ウィリアム・クラインと22世紀を生きる写真家たち−に行ってきました。

 

アジアの活躍されている写真家の作品や、ウィリアム・クラインの作品をマルチ・プロジェクションでの展示がされていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

1950年代にタブーとされていた写真表現を自分の個性、オリジナルとして発信し、

 

受け入れられた作品は1枚1枚が強さを持ち主張性がある様に感じました。

 

僕も美容師として、オリジナリティや個性を発信していけるように、日々頑張ります!

 

 

ren



先日、美容業界誌PREPPYの撮影がありました!

大川さんから2スタイル、提案させて頂きました。

 

 


毎回異なるテーマの中で発信し続ける大川さんの姿に、いつも刺激を受けています。
いつか自分も同じ舞台で活躍できるように、日々精進していきたいと思います!

ご協力ありがとうございました!

 


ren


                    http://salon-praha.com