2017/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


 

bunkamuraで開催中のソールライター展に行って来ました。

 

200点以上の写真作品、絵画作品を展示しておりそのすべてがすごく素敵でした。

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

色合い、被写体の表情等から絵画の様な写真の数々でした。

 

美しい瞬間が日常にこんなにあるのだと気付かされた展覧会でした。

 

6月25日まで開催中ですので是非足を運んでみて下さい!

 

 

 

shinoe

 


 


横浜美術館で開催中のファッションとアート麗しき東西交流展に行ってきました!
 

 


この展覧会は、明治以降日本で急速に浸透したヨーロッパのファッション、ライフスタイルの文化と

 

ヨーロッパでは着物や美術品に影響を受け起こったジャポニズムブームを

 

当時のドレス、着物、芸術品などで、どのように新しいモノが見出されて行ったかを紹介していく展覧会でした!



 

 

 

 

 

 

 

 

1920年代のシャネルやランバンのドレスや、

 

互いに影響を受け変わっていくドレス、着物を実際に見る事が出来素晴らしい展示の数々でした。

 

6月25日まで開催中ですので是非足を運んでみて下さい!!

 

 

 

shinoe

 


ロベールドアノー展に行ってきました。

ロベールドアノーはパリを拠点に報道写真やファッション写真の分野で活躍されたフォトグラファーです!





パリの日常を捉え、その写真からはパリの幸せと華やかさを感じました。


被写体の素敵な表情からは、見ている僕まで微笑んでしまう様な写真の数々でした!



写大ギャラリーで6月11日まで解散しているので是非足を運んでみてください!





shinoe


エリオットアーウィット写真展に行って来ました!


エッセイから広告写真まで幅広く活躍されたフォトグラファーの1人です!

 






子供や犬など身近な存在を、ユーモアに捉え思わずクスクスっとしてしまう様な写真の数々でした!


また、日常を小さなドラマの様に写し映画のワンシーンを見ているかの様でした!


光と陰。モノクロ写真の良さを改めて実家する写真展となりました!




shinoe


 

横浜美術館で開催中の「篠山紀信展 写真力」に行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

特別な事は何もしていない、被写体のありのままを写す篠山紀信さんの作品からは

 

撮られる人の想い、メッセージを写真を通して伝えている様でした。

 

中でも、東日本大震災で被災された方々を撮った写真にはとても感じるものがありました。

 

声が聞こえて来る様な気がして、人間の持つ生命力の強さ、パワーはもの凄く大きなものなのだと思いました。

 

どの写真からも被写体の魅力を最大限に引き出す

 

改めて、写真家篠山紀信さんの凄さを実感した展覧会となりました。

 

 

 

shinoe

 

 

 


 

先日、Prahaで業界誌BOB4月号の撮影が行われました。

 

 

 

 

今回の撮影は、当日にモデルさんのカットを行い

 

カットの仕方、乾かし方、スタイリングまでを解説しながらの撮影でした。

 

絶対に良い作品を創ろうと、撮影に向かう大川さんの姿は勉強になり、すごく刺激を受けます!!

 

自分のクリエイションに繋がるよう日々精進します!!

 

 

 

 

 

 

praha


先日HAIRMODE4月号の撮影がございました!!

今回の撮影は大川さんが1冊の本から抜粋したフレーズから

ヘアスタイルを創っていくという企画でした!!

題材になったのはこちらの本です!

この本の中のフレーズから大川さんが4スタイル担当させて頂きました。

撮影をするにあたって、カットやカラーをさせて頂き

長時間に渡る撮影に協力して頂くモデルさんには本当に感謝の気持ちで一杯です!!

1つの作品を創るにあたって、モデルさんをはじめ沢山の方の協力があって

撮影が出来るのだと改めて実感した撮影となりました!!

今後も協力して頂くたくさんの関係者の方に

全力で期待に応えていきたいです!!

praha


 

アシスタントだけの作品撮りが行われました!!

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは『砂漠の中で見る夢』です!!

 

 

 

 

モデルさん探しから、スタイリング、メイク、写真まで全て1人で作品を創りました!!

 

 

 

 

 

 

 

高津さん

 

 

 

腰越さん

 

 

 

篠江

 

 

 

 

初めての作品撮りは楽しく、たくさんの課題が見えた撮影となりました。

 

これからもprahaのサロンワークや撮影の中で勉強させて頂いて、自分の作品創りに繋げていきたいです!


 

 

 

shinoe

 

 


 

 

 

夏休みを頂きポーランドに行って来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気さくで温厚なポーランドの方はとても素敵でした!

 

沢山の歴史的世界遺産に触れ、

 

実際に見て、触れてみる事の大切さを感じ

 

沢山のことを考えさせられる旅行となりました。

 

 

 

shinoe

 


 

 

先日Men'sPREPPYの撮影が行われました!

 

年間のメンズトレンド大賞を決める撮影でした!

 

今回の撮影は衣装も大川さんが作り、モデルさんも撮影のために

 

バッサリカットさせて頂き凄くかっこいい作品に仕上がりました!

 

撮影の為にご協力頂いたモデルさん、カメラマンさん

 

Men'sPREPPY関係者の皆様本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

shinoe

 

 

 


                    http://salon-praha.com