2017/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


 

先日、撮影のセミナーに行かせて頂き、色んな角度からの見方

 

毛先の動き、表現の仕方、ライティングやスタイリングを勉強して来ました。

 

そして早速友達のカメラマンの阿部ちゃんに協力してもらい作品撮りをしました!

 

一つの作品を作るのにまだまだ思い通りに行くことが難しく何度もアドバイスをもらいながら作りました。

 

もっともっと思う様に表現したり、髪を動かしたりできる様に勉強していきたいと思いました。

 

 

撮影での一コマです、仕上がりが楽しみです!

 

阿部ちゃん、モデルさんありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

ayumi

 

 

 

 


 

 

先日公開された、THE TOKYOの『彼女』のPV撮影に、ヘアメイクとして参加させて頂きました。

 

外でのお仕事はあまりないのですが、普段と違う髪やメイクの見方を学ぶことができました。

 

いろいろなことにどんどんチャレンジしていきたいと思います!!

 

撮影に携わらせて頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ayumi

 

 

 

 

 


先日、今井アレクサンドルさんがご来店されました!

 

アレクサンドルさんは、世界中で絵を描いてらっしゃる方で、

怪獣ブースカや、お花、太陽などパッと簡単に描いてくれます。

 

アレクサンドルさんの絵は、一見誰にでも描けそうなタッチです。

 

というのも、考えずに描くことがアレクサンドルさんのスタイルなのです。

 

アレクサンドルさんは、おっしゃいます。

 

『子供の描いた絵が一番素晴らしい』

感情のままに、計算せず、好きなように自由に。

 

自由に描くことは、大人になるとだんだんと難しく感じます。

 

いい方向に、かっこよく、素敵に。

 

アレクサンドルさんの絵を見ていると笑顔になれます。

 

アレクサンドルさんご自身もとても明るく、おおらかで素敵な方でした。

 

ご来店ありがとうございました。

 

またお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ayu

 


先日、撮影をさせていただいた

 

『髪型 きのこずかん』が、発売されました。

 

prahaからは、大川が2スタイル、阿部が1スタイル掲載されてます。

 

阿部は、究極マッシュスタイル。

 

を提案させて頂き、襟足も刈り上げさせていただき、つるんとした仕上がりでスタイリングさせていただきました。

 

お客様のお顔立ちや、雰囲気に合わせて色々なマッシュスタイルを提案させていただきます!

 

よろしければお手にとって読んでいただければと思います。

 

ヘアモード編集の皆様モデルさんの皆様、撮影ありがとうございました!

 

 

 

cut by ohkawa

 

 

 

cut by ohkawa

 

 

 

cut by ayumi

 

 

 

 

 

ayu

 

 

 


 

青山の大塚美術で展示されている、田島さんの絵と古美術の展示会へ行って来ました。

 

 

 

静かな田島さんの絵とともに、何世紀も前に作られた花瓶や棚が展示された空間は、とても洗練されていて別世界に来たようでした。

 

 

 

繊細な田島さんの絵を見るととても、心が落ち着きます皆様も是非ご覧ください。

 

 

 

 

ayu

 

 

 

大塚美術

東京都港区南青山5-14-4 河合ビル1F

03-3486-7610

 

 

 

10/3〜11/5

11:00〜18:00

最終日 17:00まで

会期中無休

 

 


柔らかく 動きのあるショートスタイル

 

ショートも、少し襟足が伸びたらワックスでくしゃっとセットして動きのあるショートはいかがでしょうか?

 

気分によって色々なセットのできるショートを提案させていただきます!

 

秋になり、ヘアチェンジが楽しみです!


 

ayu


お知らせ

10月16日(月)〜10月20日(金)まで、お休みを頂きます。

尚、10月21日(土)より通常通りご予約頂けますので、どうぞ宜しくお願い致します!

ayu


 

日頃よりお世話になっている、薄羽さんのカフェが今月発売されたHanakoに掲載されました!

焼きカレーとコーヒーがとっても美味しいカフェです!

 

先代の味を受け継いでいる焼きカレー。

 

最高に美味しいです!

 

 

 

 

 

 

 

掲載されているのを見て、心から嬉しかったです!

また行きます!

 

 

 

 

usubane(ウスバネ)

03−6432−2353

東京都目黒区自由が丘2−12−19 B1

 

 

 

 

 

 

 

ayumi

 


 

 

ayu


 

 

様々なカルチャーを勉強して、自分の作品に落とし込めるように頑張ります!

 

 

ayu


                    http://salon-praha.com