2017/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


 今日は朝から私のロングロングヘアを使って
アシスタントのくるみちゃんがヘアアレンジをしてくれました!

始まる前にじっと髪を見つめながらイメージを膨らませ、スタイルが決まると
もくもくと髪を巻き、ねじり始めるくるみちゃん。
仕上がりが楽しみ♡








今日はとても暑かったので、アップスタイルをリクエストさせていただきました




完成がこちら!!
題して『クロアチアのカフェで働く娘』です!と くるみちゃん。





サイドにさりげなく留めてくれたゴールドピンも可愛いです。

くるみちゃんのヘアアレンジ☆おすすめです!!
やはり自分ではここまで出来ません。さすがです。
気になった方は是非、くるみちゃんに相談してみてくださいね!!







ai




















関東も梅雨入りしてしまいましたね。。。。
そんな中、今日はPrahaのまかないを又々ご紹介致します!!

Prahaのまかないは、二階のcafeRoom51のオーナーでもありシェフの千葉さんが作る
最高に美味しいまかないです♡
作りたての温かい食事ほど贅沢で嬉しいものはないですね。
疲れた体と腹ぺこな胃袋に染みわたります。


鶏ひき肉と夏野菜のガーリックオイルパスタ


ゴボウと茄子のチンジャオロース
 




ニラと豚肉のスタミナ炒め・おかひじきとツナのサラダプレート





野菜のポトフスープパスタ


にがうりとアスパラの炒め・サバ煮プレート



野菜不足や体調面なども考えてくれているメニューが本当にありがたいです。

そんな千葉さんが作る美味しく楽しい時間をお楽しみ頂ける
Room51の人気メニューも近々ご紹介致します!!
お楽しみに!!


ai





 先日、こちらへ行って参りました!

写真家・上田義彦の35年の軌跡をたどる展覧会『 A Life with Camera


上田義彦さんがキュレーターをつとめる「Gallery 916」で開催されています。



1980年代から今日まで手がけてきた、CMや広告写真の数々。
膨大な作品の中から厳選したプリント300点あまりが600平米の巨大な空間のギャラリーに並んでいます。

都内であることを忘れてしまう様な空間でした。

その他にもポートレイトのみをまとめたシリーズ「Portrait」と広告の映像作品も上映していたりと、何時間でも居たくなる素晴らしい展覧会でした。


そして、この『 A Life with Camera 』の開催に合わせて発売となった写真集
A Life with Camera 』こちら↓

Prahaに置いています!!
どなたでもご覧頂けるので、ご興味のある方はスタッフまでお声がけください♪


展覧会は726日まで開催してるので、お時間のある方は是非!!
オススメです!



ai









 本日はPrahaでも使用している、お勧めのヘアオイルをご紹介します!

OLIOSETAのオイルトリートメントです。



アルガンオイルと亜麻仁油で作られた完全オーガニックのオイルトリートメントです。
肌の弱い方でも安心して使って頂けます。

濡れた髪や乾いた髪に
少量を付けるだけでシルクの様な柔らかさと軽さを与えてくれます!!

浸透性の高いオイルが髪の内外に栄養を届け
強い紫外線などからも髪を守ってくれるのもこの時期嬉しい効果です。


そして何といっても、オーガニックアルガンオイルの良い香りが
付けていて気分をあげてくれます♪

30ml   ¥1,500-(税抜)
100ml  ¥3,800-(税抜)

一度に使用する量は1~3プッシュなので、30mlでも十分長い間使えます!
Prahaでも販売しているので、ご興味のある方はスタッフまでお声がけください。

サロン帰りの様な髪質をご自宅からお楽しみ下さい。




ai






今日は久しぶりの雨でしたね。

梅雨入りはまだのようですが、Prahaの紫陽花も見頃を迎えています!
今日みたいな雨の日は特に綺麗で、お花が活き活きしてみえます。



今日も雨の中沢山の方がPrahaへお越し下さり
スタッフ一同活き活き♪と楽しい1日になりました!ありがとうございます。



それでは皆さん、良い週末をお過ごしください!!


ai





                    http://salon-praha.com