2017/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


いつもご来店して頂き、誠に有り難うございます。

Prahaの年末年始の休暇のお知らせをさせて頂きます。


2017/12/31(SUN)〜2018/1/4(THU)


尚、通常水曜日はお休みとなっておりますが、12/27(WED)はご予約承っておりますのでお電話お待ちしております!

12/30(SAT)は19時までの営業になりまして最終受付がこのようになります。
17:00 カットカラー、カットパーマ
18:00 カット

1/5(FRI)からは通常営業いたします。

ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします!

 


praha


 

 

サロンワーク、撮影、美容全般に情熱のある方ご応募お待ちしております!

 

(応募資格)
スタイリスト

美容師免許所得者

 

(応募方法)

履歴書(自身のインスタグラムアカウントを必ず記載してください)
作品1点以上
封筒と82円切手を同封の上下記の住所まで郵送でお願い致します

応募書類は、返却致しかねますので予めご了承下さい。

 

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町14−6
Praha east 宛

 

サロン見学、ご質問等がございましたらお気軽にお電話ください。

03−6415−6421

 

郵送されてから、一週間以内にご連絡を差し上げます。

ご応募お待ちしております!
Praha


 

大川さんがSHINBIYOの「美容師の足もと」という企画で、愛用している60年代のチャックテイラーついて取材を受けました。

 

入手困難なオリジナルのチャックテイラーを営業中に履く理由が掲載されております!

 

 

Praha

 


AOYAMA HACHI 9.25 MONDAY

お酒と音楽を楽しむイベントです!

ゆる〜くやるのでお気軽に遊びに来てください〜!

DAY ー 9月25日(月)21:00〜翌4:00

DJ's ー Praha & HEART BRAKERS

praha


 

現在発売中のSHINBIYO10月号にて、大川の作品が掲載されました!

 

5アプローチという企画で、一人のモデルさんの中にある5つの似合わせを表現するという撮影でした。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


新美容スタジオにて、丸一日の撮影でした。

 

 

ひと作品につき約2時間程で仕込み、メイク、衣装を合わせて撮影。

 

限られた中でこれらを5回繰り返すにはとても集中力とチームワークが求められる撮影でした。

そんな緊張感漂う雰囲気の中、モデルさんは終始笑顔で

撮影が始まるとこの表情、本当に素敵なモデルさんです。

 

最初はカットすることをためらっていたモデルさん。

ラスト5枚目を撮影するにあたり、大川とモデルさんは真剣に話しをされていました。

 

5枚目のシャッターを切るときには目が赤くなっているスタッフを見て、

良い撮影にはモデルさんと技術者の信頼関係が作品に出るのだと感じました。

 

美容師はプロセスが大事、とおっしゃっていた大川さんの言葉、まさにそのものでした。

 

 

 

 

素晴らしいモデルさんとカメラマンさん、スタイリストさん、編集部の方々のおかげでいい作品となりました。

13時間の撮影、本当にありがとうございました!

 

力を込めた大川の作品、ぜひぜひご覧ください!


praha


 

 いつもご来店誠に有り難うございます。

 

 これからお休みのお知らせを、ブログにて告知させて頂きます。

 

 毎週水曜日は定休日とさせて頂いております。

 

 

 大川  9/7(木)

 

 下山  9/6(水)〜 9/13(水) 夏休みとなります。

 

 牧野  9/15(金)

 

 阿部  9/5(火)

 

 

 

 

 ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

 praha

  


 

 

今月発売のMen's PREPPY8月号の「大川さんと音楽の話。vol.6」は「delta bluesのson house」のお話です!

 

この方、若い頃には殺人(正当防衛)、結婚5回 なかなかの人生を送ってます!

そんな波瀾万丈な経験が音楽に現れているのではないでしょうか!

 

 

 

 

 

彼の代表曲で一番好きな曲

 

 Death Letter


I got a letter this mornin how do you reckon it read?
It said Hurry, hurry, yeah, your love is dead
I got a letter this mornin I say how do you reckon it read?
It said Hurry, hurry, how come the gal you love is dead?
その日の朝、手紙が来たんだ、なんて書いてあったと思う?
こう書いてあったんだ、急げ、急げ、お前の恋人が死んじまったぞ
その日の朝,手紙が来たんだ、なんて書いてあったと思う?
こう書いてあったんだ、急げ、急げ、お前が好きだった娘が死んじまったんだぞ

So I grabbed up my suitcase and took off down the road
When I got there she was layin on a coolin' board
I grabbed up my suitcase and I said and I took off down the road
I say but when I got there she was already layin on a coolin' board
それで俺はスーツケースをつかんで家を出た
着いてみると、彼女はクーリングボードの上に寝かされてた
俺はスーツケースをつかんで出かけた
けどなあ、着いたときには彼女はもうクーリングボードの上に寝かされてたんだ

Well I walked up right close looked down in her face
Said the good ol' gal got to lay here 'til the Judgment Day
I walked up right close and I said I looked down in her face
I say the good ol' gal she got to lay here 'til the Judgment Day
それで俺は近づいて彼女の顔を見た
この優しい娘は終わりの日までここで寝てなきゃならないんだ
俺は近づいていって彼女の顔を見た
なあ、この娘は終わりの日までここで寝てなきゃならないんだ

You know I thought I'd never love but four women in my life;
my mother, my sister, my kid gal, and my wife
I thought I'd never love but four women in my life;
I said my mother, my sister, my kid gal, and my wife
なあ、俺は人生で4人の女以外誰も好きにならないと思う
おふくろ、妹、あの娘、それと妻だ
俺は人生で4人の女以外誰も好きにならないと思う
おふくろ、妹、あの娘、それと妻だけだ

You know I didn't feel so bad 'til the good ol' sun went down
I didn't have a soul to throw my arms around
I didn't feel so bad 'til the good ol' sun went down
You know I didn't have a soul to throw my arms around
いや、そんなに酷い気分じゃなかったよ、太陽が沈むまでは
俺はこの手で抱きしめる相手をなくしちまったんだ
そんなに酷い気分じゃなかった、太陽が沈むまでは
なあ、俺はこの手で抱きしめる相手をなくしちまったんだ

You know I cried last night and all the night before
Gotta change my way a livin' so I don't have to cry no more
You know I cried last night and all the night before
I said otta change my way a livin' you see so I don't have to cry no more
俺は前の晩泣いてたんだ、その前の晩も一晩中泣いてた
生活を変えなきゃいけないな、もう泣かないですむように
俺は前の晩泣いてたんだ、その前の晩も一晩中泣いてた
ああ、生活を変えなきゃいけないよな、そうすりゃもう泣かないですむよな

 

 

 

 

 

最近だとwhite stripesもカバーしてましたね!こちらもカッコイイ!

 

 

 

 

 

 

 

vol.7はUS HARD COREの予定です!!!

 

 

 

ohkawa

 

 

 

 


 

 

 

ayu

 


 

 

 

 

着せ替えくま職人 droguerieさんの初個展をPrahaで下記日程で行ないます。

一点一点手作りで作られたくまは他に一つとない素敵なものとなっております。

 

 

 8/26(sat) 11:00〜21:00

 8/27(sun)11:00〜18:00

 

着せ替えくま職人 droguerieの初個展です。

くま達は展示品をご応募頂き終了後の抽選となります。

他にも着せ替えの洋服、小物販売、ゲストショップのアンティークや焼き菓子、

フード&ドリンクの販売もございます。

皆様がdroguerieのアトリエに遊びに来た気持ちになって頂けたら嬉しいです。

 

 

guest : artique(古道具+アンティーク)

          herriott(焼き菓子)

          mémémé BROCANTE(アンティーク)

          heureux(フード、ドリンク)

 

 

http://droguerie.petit.cc

instagram ID :  droguerie

 

 

皆様是非お越し下さい!

 

 

Praha

 

 

 


2018 新卒者募集のお知らせ

応募資格
2018年春 美容専門学校卒業見込者
 
応募方法
提出書類を下記住所宛郵送

 
必要書類
履歴書、自己PR作品(自由提出)、封筒と82円切手
※提出して頂いた作品はご返却しかねますのでご了承下さい。
募集期間
2017年6月1日 ~ 7月31日 必着
〒150-0034
東京都渋谷区代官山町14-6 
hair salon praha 人事担当宛

 
書類審査通過者のみ8月5日までに面接の日時のご連絡させて頂きます。
※サロンにご来店がある方のみサロン見学を受け付けておりますので、お問い合わせ下さい。


 
ご応募お待ちしております。

 
Praha
 


                    http://salon-praha.com